2020-01-01から1年間の記事一覧

関係をたもつこと

関係をたもつことについて。

2019年 梅仕事(2)

去年の梅仕事からもうすぐ10か月ほどになる。 結論からいうと今年も10kgの完熟南高梅を注文するに至ったが、去年を参考として今年は何を作って何を作らないと決めたかを、12.5kgの梅が結局どのようになったかの記録も含めて記載しておきたいとおもう。

好きな土地についてと、その場所のお茶を取り寄せた話

大学生のときに初めて行って、新婚旅行、その翌年、と何度も行っている、静岡県の川根本町。 温泉もありいい土地で、毎年泊まりにいきたいくらいなのだがなかなかできないし、最近のコロナウイルスの関係で旅行自粛ムードになっているので、せめてもの気持ち…

「スッキリわかる日商原価計算初級」読み始めた

会社の業務で若干簿記関連の業務を行うことがあり、部分的にだけ知っていても活用ができず詳しい人に問い合わせないと仕事がすすまないというようなことがあり、簿記の勉強をすることにした。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド100%クリアした

多分6か月くらい掛かったのだけれど、昨日ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを100%クリアした。プレイ時間は265時間。スプラトゥーン2は累積で1000時間やっていて(ヒーローモードは1000%になったし、ブキもギアもほとんど手にはいっている)、Undertale…