2018-01-01から1年間の記事一覧

今年印象に残った喫茶店について ~府中・こぐま屋珈琲店~

お題「コーヒー」

プラチナ万年筆 #3776センチュリー「金魚」買った

マヌカハニーを買ってみた

【梅仕事2018】梅干し・梅シロップ・ゆかりを作る 1

引っ越しを経て物件選びのポイントだと思った点

こんにちは。cymkです。 先月末に引っ越しをしまして、丁度1ヶ月ほどになりました。 かなり良い引っ越しができたなと思っています。 引っ越しはまたすると思うので、良かったなーと思うポイントと、反省点も書いていこうと思います。 どんな家からどんな家に…

Moleskine ウィークリー手帳 の私なりの使い方

お題「手帳」 手帳は1冊だけ使うようにしていて、Moleskineのウィークリーを使用しています。 以前は予定も書くようにしていたのだけれど、それは最近スマホで充分になりました。 なのでこのMoleskineには日々の出来事を書いています。

Herz ラックスリュックを使ってみたレビュー(利用シチュエーション編)

3ヶ月ほど前にHerzのラックスリュックについて記事を書きました。 今回はこちらの続きになります。いろいろあって、時期があいてしまいました。 前回は経年変化を書きましたが、今回は利用のシチュエーションについて書こうと思います。

IKEAのシングルソファ「STRANDMON」と、くつろげる場所について

自宅は2DKに2人で暮らしている。2DKを選んだ理由は、寝食分離がしたかったことだけで、家具は少なく(食器棚もなく、床に炊飯器とオーブンを置いていて)、非常に文明度が低い。食事用のテーブルと椅子はあるが狭い。 働いている間は、家で食事や風呂・睡眠…

日常にお金を掛けてみるということについて(随筆)

今日、昔の知り合いから結婚祝いが届いた。その中にかわいくて柔らかな布巾が入っていた。私は独り暮らしを始めた頃から、布巾は「白くて地味でなるべく大きくて水をよく吸うもの、それでいて安いもの」を使うようにしていて、今回いただいた布巾のような、…

アイリスオーヤマ加湿器 SHM-260D レビュー

昨年の終わりごろから部屋が猛烈に寒くなってきた感覚があったが、同時に肌などの乾燥も目立ってきた。 部屋の湿度がかなり下がっているなかでエアコン暖房を付けるとさらに皮膚などの痛みも出てきて、これはよくないと思い加湿器を買った。 本当は加湿機能…

納豆チーズトースト

お題「朝ごはん」 最近の朝ご飯のブームは納豆チーズトースト。 パンに納豆とチーズを載せ、オーブントースターでパンが焼けるまで加熱する。 上の写真はかいわれ大根を載せたもの。 パンは8枚切りを選ぶと納豆の重みにパンが負け、納豆が垂れてつらい。 6…

風邪予防に◎◎をするといいという情報に思うこと

今週のお題「体調管理」について。 冬は風邪のシーズン。毎年予防を頑張るのだが、どうしてもこの時期は気が抜けて風邪を引いてしまう。

Herz ラックスリュックを使ってみたレビュー(経年変化編)

久々にHerzのラックスリュックの様子を纏めようとおもいます。 実はこのブログはHerz ラックスリュックの記事を目当てとしたアクセスが8割を占めており、最後のHerz関連投稿をした数ヶ月後の今になっても同様のアクセスが多い状態です。