2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」について。2017年の経験などから書いていきます。

年末のズボラ大掃除

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 大掃除なわけですが、毎年何を使ったか忘れてしまい徒労の時間を過ごすので、メモをしておきます。 メインで使用するもの アルコールスプレー キッチンペーパー マイペット バスマジックリン カビ用漂白剤 掃除機 …

2017年購入した文具

年の瀬なので今年購入した文具についてのボヤキを記録し、来年の散財に向けた整理と自戒にしようと思う。 今年文具に使ったお金 筆記具の部 インクの部 他 総額 今年購入した文具たち PILOT CAPLESS FERMO カキモリ ローラーボール SAILOR 青墨 50ml PILOT …

PILOT Capless FERMO買った

今年の買い収めという意味合いがあるかはわからないが、最近気になっていた万年筆「Capless(キャップレス)」シリーズの、回転式「Caplee FERMO(キャップレス フェルモ)」を購入したので、店をふらふらしたりして得た情報や、買ってみた感想を書いてみよう…

パナソニック「プチ食洗」買った

今週のお題「今年買ってよかったもの」 食洗機買わないと立ちっぱなしが辛いということで食洗機を購入した。 食洗機の選定から設置、レビューまでを記載します。 食洗機の購入決意と機種の選定 購入して使ってみた感想 便利度 操作性 洗浄力 乾燥機能 結果と…