2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PILOT「グランセ 」にcon-40を導入した

PILOTのグランセという万年筆をかれこれ五年使っている。 PILOT "GRANCE / ブラック & ブルー" [nib : M:ミディアム(中字)] [e02]【並行輸入品】 出版社/メーカー: Pilot メディア: この商品を含むブログを見る 細字好きが回りには多いが、わたしは自由帳…

Macbook Pro 2010 Midモデルのメモリ交換をした

大学に入ったときに、Macbook Proの2010Midモデルをかなり拡張して30万円くらいで購入した。 大学でプレゼン用の(A1サイズの)ボード制作やら何やらに当時は大活躍したのが、大学卒業と共に引退し、就職してからは映画を見るくらいしか利用していなかった。…

プランターでバジル

4月半ばからバジルを育てていて、今までは小さい鉢にそれぞれ一株ずついれていた。 この鉢だと全然小さくて、根っこで鉢がギチギチになってしまったので、先週大きい鉢植えに変えて、一日にかい水をやっていたら、ものすごく大きくなった。 肥料も増やして育…

続々・死ぬほどだるい

cymk.hatenadiary.com だいぶだるいと言っていたけれど薬を変えてから調子がいい。身体機能がうまくいっていないなーと思っていたので、昨日意を決して温泉と岩盤浴に5時間居座ったところ大勝利の運びとなった。 温泉に入るときに、お湯につかって、汗をか…

HERZのラックスリュックに肩当てをつけた

以前、HERZでラックスリュックを買ったという記事を書いた。 cymk.hatenadiary.com 下記はHERZの公式サイト。 www.herz-bag.jp 三か月弱ほど毎日使用していて、何なら北海道(遊びで泊り)も、島(仕事で泊り)も、散歩も、仕事も、このリュックで収まってし…