2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合羽橋

合羽橋言っていろいろ買った。洋酒の小瓶はかわいい。手前のペンが万年筆インキを補充できるボールペンで、このペンとそれ用のインキを買った。色雫の月夜というもの。ふっとみると地味な色だけれど、見つめると深い色だ。ロマンがあると思う。

神津島

神津島に仕事で行った晴れ人間なので雨予報が消え去り、晴れたジュリアの十字架国土地理院の電子基準点神津淡神社(最高で、絶対神様住んでいるといった感じ)海(澄んでいたまいとりぃーという蕎麦屋、おいしかった。また食べたい港にある食堂の漬丼定食

サプリメント

DHCで鉄と亜鉛のサプリメントを買って、昨晩初めて飲んで、今日完全に目覚めから違ったし仕事もそこそこの明瞭さで取り組めた気がしている。いつまで効くのかが論点。明日から出張で当分海の外へでるのだが、言語的不安などがある。現にレンタカー予約の際も…

夏バテの息吹

疲れ果てている状態に加えて暖かくなってきてしまったので、身体が疲労を蓄積しはじめて、家に帰った瞬間にぐったりと寝てしまう。帰宅して手を洗って…としていたら、気づいたら寝ていた、というような感じ。昨晩もそんな感じで、日付が変わったあたりに起き…

運転した

車を運転した。自分の車は持っていないので、借りたり実家の車で運転する必要があるときにだけ。家族で出かける時などは運転する機会が一番少ない自分が運転する事になる。大体来るまで行く先はいつも同じような場所なのだけれど、今日はいつもと違う場所に…

はてなブログ始めました

日記を書く用にMOLESKINEを買っているのだけれど日々てんてこ舞いで結局一週間のおしまいに一週間分書く、みたいになっている。モレスキンの手帳は一日分のサイズが小さいので書ける文章の量も少ないので、纏めたり大事なことを引き抜いたりしていくのが難し…