栃木県宇都宮市

栃木県宇都宮市に行った。青春18切符の優しい使い方、 東京駅から上野東京ラインで2時間ほどだったと思う。
f:id:cymk:20160811233107j:image

宇都宮といえば餃子だが、今回は正嗣へ。
f:id:cymk:20160811233154j:image
f:id:cymk:20160811233222j:image

米もお酒もなく、メニューは「焼き餃子」「水餃子」のみ。こぶりなので、人によっては三人前行けると思う。写真は三人前。生姜がふわりときいていて、野菜多めの餃子に仕上がっていてとても美味しい。3皿で600円くらいでめちゃくちゃ安いなと思った。

実は入店まで二時間ならんだ。並んでよかった。


f:id:cymk:20160811233404j:image

二荒山神社
f:id:cymk:20160811233521j:image

大谷寺
f:id:cymk:20160811233557j:image
f:id:cymk:20160811233611j:image

平和観音
f:id:cymk:20160811233638j:image

夜また餃子

 

一日中まちなかをほっつき歩いていた。とてもよい。

青春18切符はあと4回分残っているのでいろんなところに行こうと思う。