神奈川への小旅行(2)

江ノ島編のつづき

 

江ノ島のあとは鎌倉、中華街

 

■鎌倉のgramでペアリングを作る(980円)
f:id:cymk:20160825122846j:image

かなり並んだというより、営業開始が11時なのだが、10:45頃の到着で整理券の案内が15時だった。そこで4時間どうしようということになり、江ノ島に向かって、時間までに帰ってくることを決める。15時あたりにお店に戻ると行列があって、そこに並んで更に待つ。1時間くらい待って、3分程度でできた。

男性など、ある程度以上太い指には1000円では作れない場合があるらしく、前に並んでいたカップルが悲しんでいた。太い指にはきちんとした素材で5000円とかで掛かるらしい。

素材も安価だが1000円で指輪を打つところが見れて面白い。指を見た瞬間サイズがわかるようで計測などもない。すごかった。

 

■神社
f:id:cymk:20160825122637j:image
f:id:cymk:20160825122659j:image
f:id:cymk:20160825122713j:image
f:id:cymk:20160825122726j:image

絶対地元の神社には行きたい。言ってきた。鶴岡八幡宮。大吉を引いた。うれしい。
f:id:cymk:20160825122742j:image

鶴岡八幡宮鎌倉駅の間には鳩サブレで有名な豊島屋がある。めちゃくちゃかっこいい建物。あと広い。鳩サブレ以外のお菓子も売っていた。鳩サブレを買う人で溢れていた。

■中華街
f:id:cymk:20160825122755j:image
f:id:cymk:20160825122809j:image
f:id:cymk:20160825122828j:image

ご飯というよりかは見た目の楽しい中国茶を飲もうということで、中国茶を手軽に飲めるお店を探したがなかなか無いようで。悟空茶荘というお店へ。八宝茶というものを注文。白きくらげなどが入っており謎が極まれるが、非常に風味豊かで美味しい。ポットにお湯が湧くのでそれを継ぎ足して味がなくなるまで無限回飲める。お店で中国茶を飲むのは初めてだったので嬉しい。

 

おしまい。