ピオーネのレアチーズケーキ

f:id:cymk:20160829013252j:image

いい日だったのでレアチーズケーキを作った。

 実は昨日山梨に行っていて(その記事はまた後日)、そこで頂いてきたピオーネを輪切りにして載せて、ゼラチンで固めた。
f:id:cymk:20160829013340j:image

一昨日伊豆大島に行っていて、そのおみやげで買ってきたパッションフルーツをかけて食べると最高に美味しい。

 

レシピはこれを使った。非常に良いレシピ。

さくさくタルトのなめらかレアチーズケーキ by たまりあやか [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが246万品

生クリームは少し多めにして、固すぎるかな?と言うくらい泡立てたけれど、それが功を奏して、思った以上にフワフワのチーズケーキが完成した。

タルトは焼かず、通常の「クッキー砕いてバターで固める」手法を使った。

f:id:cymk:20160829013657j:image

全貌

f:id:cymk:20160829013714j:image

パッションフルーツ。匂いがすごい。