伊豆大島

伊豆大島に行ってきた。弾丸。

f:id:cymk:20160804164628j:image

前日の夜23日に発で、朝の5時に伊豆大島の岡田港に到着する。朝焼けと船と富士山。

f:id:cymk:20160804164751j:image

夜の風景を尻目にお酒飲みすぎて朝胸焼けがすごかった。
f:id:cymk:20160804164902j:image
大島といえば大島牛乳。うまい。なんで画像回転するんだろう
f:id:cymk:20160804165000j:image

露頭がすごいところ。伊豆大島ジオパークなので、地質などに関して敏感な観光地といえる。
f:id:cymk:20160804165036j:image

この露頭がすごいところ、道を挟んだ逆側に海が広がっているのが見えて、神津島などが見える。
f:id:cymk:20160804165126j:image

山の上の方に、数年前に起きた山津波の痕を見かけたので撮影。山津波が起きたときまだ大学生で、調査をしに伊豆大島に来たことがあった。色々思うところあり。


f:id:cymk:20160804214449j:image

大島行きのフェリーの部屋の中にあった書籍。

f:id:cymk:20160804165222j:image

旅行に行くと、その土地代表といえるような何かを見たとか、どこに行ったとか言いがちだけど、なんでもない事も見たり認識したりしたいと思う。

今日はとにかく天気が良くて暑くてバテそうになったけれど、流れる雰囲気がのどかで良かった。個人的には海に入りたかったけれど、今回は我慢。