ヨドバシカメラ2019年福袋「恒例!夢のお年玉箱 ノートパソコンの夢15インチ i5」

恒例!夢のお年玉箱 ノートパソコンの夢15インチ i5

12月の抽選に当選し購入、年末に届きました。

来年購入の方の参考になればと思い内容を投稿します。

 

 

 

お年玉箱抽選のおおまかな流れ

抽選に参加する

今年は何十種類の福袋が発売され、すべて事前の抽選枠がありました。

検索すると一覧の掲載されたサイトが出てきますので参考にしてください。

すべての抽選に参加もできますし、ほしいものだけ選んで抽選に参加することもできます。

抽選申し込み期限までに専用のサイトから登録をしておけばOKです。

 

抽選される

抽選結果発表日から抽選が開始されます(ものすごく時間がかかります)。

抽選時は倍率の高い福袋から抽選され、一人あたり1点までしか当選しません。

複数抽選申し込みした場合は、倍率の高いものが当選した時点でほかは落選なのかもしれません(未確認です)。

 

当選したら

福袋が当選したら、ヨドバシのオンラインストアのカートに商品が入っています。

それを期限までに購入すればOKです。

12/29ごろに商品が届きましたが、28ごろ~1/1に商品が到着した方も多数見受けました。

当選した福袋の倍率について

抽選倍率は7倍くらいで、ほかの福袋に比べると圧倒的に低倍率でした。

かなり倍率が高いものだと3桁のものもありました。

条件を満たすと倍率が下がるようで、おそらくそれに該当していたと思います。

私はずっと使っていたMacbook Proが8年目に突入しかなりガタがきていたので、

ノートパソコンに照準を絞っていました。

  • ノートパソコンの夢15インチ i5(6万円)
  • ノートパソコンの夢14インチ i5(6万円)

corei5のノートパソコンはどちらも低倍率でした。

人には人の使い方があるので、自分がそれに則っていないだけかもしれませんが、ラッキーでした。

14~15inchのノートは画面が大きいことからバッテリ消耗が激しかったり重かったりして、持ち運びには向いていませんし、そういう意味でも倍率が低く狙い目なのかなぁと思います。

 

届いた

f:id:cymk:20190105195147j:plain

 

 

開封

入っていたもの

f:id:cymk:20190105195203j:plain

の三点がはいっていました。

正直無線マウスUSBメモリは問題なく動く普通のものだったので記載は省略しますが、ありがたく活用しています。

 

ASUS Vivobook X542U

f:id:cymk:20190105195235j:plain

 

f:id:cymk:20190105195218j:plain

 

ダークグレーのカラーでした。ネットを見る限り色は特定ではないようですね。

2018年3月発売のモデルで、Corei5とGEFORCEついている点では高評価のようです。

 

価格.comでは実売価格10万円台後半とのことで、マウス・メモリと合わせて考えれば6万円は安い買い物でよかったなと思います。

とはいえ福袋なので、いい買い物だったかどうかは開けてみて初めてわかるものなので、福袋そのものは私はあまり買いません。

ただ、この福袋はいい買い物をしたと思わせてくれるものだったと思います。

 

2019年のcymkの福袋事情

今年は本当に数年ぶりに福袋を購入しました。

この記事にかいたノートPC福袋と、スターバックスの福袋の2点です。

ほしいものが確実にほしいので、何が入っているかぜんぜんわからないものは購入しない性格ですが、まあ今回はよかったかなと思います。

 

雑におわります。