cymk

canon EOS M10とNexus 5X・XPERIA XZsで写真を載せてます。お料理記録とかお出かけ記録とか。普段は都内で働いています。

カフェインレスコーヒー

カフェインレスコーヒーなんて飲む意味あるのか?と思いながら今まで生きてきたのだが、コーヒーを飲んだあとの高揚感や動悸、めまいなどの症状があることに気づいた。

初めて飲んだときからそのような症状があったのでそういう飲み物なのかと思っていたが、知人いわく「そんなわけがない」の一蹴であった。

 

症状は軽いものの、昔から必ずあり、それが「カフェイン中毒」の症状ではないか?ということで、カフェインレスコーヒーを買った。

 

ライオンコーヒー バニラマカデミア・デカフェ 増量10oz(283g)

ライオンコーヒー バニラマカデミア・デカフェ 増量10oz(283g)

 

 カルディにこれの一杯ごとにドリップできるものが売っていて、一杯100円だったので一つ買って飲んだ。

味はものすごいバニラの香りと、悪くないが淡白な味で、食後に飲むような感じ。いつも出るめまいなどの症状は出なかった。

 今日はこれを買って一杯飲んだ。症状なし。味もまろやかで、飲みたいなと思える感じ。夜や体調の芳しくないときはこれにシフトし、今あるカフェインのあるコーヒーは体調のいいときに少しずつ消費しようと思う。