HERZ ラックスリュックを買った

通勤にも使えるようなリュックが欲しいなぁと思っていて、何年もお店をチラ見し続けていたHERZというお店で革のリュックを買った。

ラックスリュックという商品名。

f:id:cymk:20170424082340j:image

大きさ比較のためにゲームボーイを出してみたがこの時代では意味がないことに気づいた


f:id:cymk:20170424085346j:image

2つサイズがあって、大きい方を選んだ。たぶんマチの広さだけが違って、こちらだと15cmほどは確実にあるので、お弁当がきちんと入る。


f:id:cymk:20170424083034j:image

入口もしっかり開くので、底までよく見える。
f:id:cymk:20170424083117j:image

あと、革製品って重いなぁと常々思っていて、トートバックなど敬遠していたのだが、リュックなら背負えるので問題ない。あとこの製品はそこまで重くない。
f:id:cymk:20170424083132j:image

あとやはり見た目がシュッとしているのがとても良くて、女性でも背中に馴染むような背負い心地・見た目なのもいいと思う。

 どんな色でもこのようなスタイリッシュさが保たれているので、結構色は迷った。カジュアル利用だったらキャメルかチョコを買っていたかもしれない。

きちんと使っていい感じにしていきたいと思う。