つくりおきを始めた


だいぶ真剣にな作り置きをしてみたが、3日でほぼなくなってしまった。

真剣に献立を組み立てて作ったのは初めてで、今までは鶏肉を適当に味噌で焼いたものをタッパに詰め込んで少しづつ食べる、というようなもので、食卓が貧相だったように思う。

数種類きちんと決めた献立を実現することで、かなり良化したしたくさん野菜も取れるようになった。

 
f:id:cymk:20170413083403j:image

左上から、肉じゃが、カレー、切り干し大根、マリネ、キノコのマリネ、だし巻き卵

 

体重が増えて良くないので、夜は穀物を避けている。

 

なくなったので昨日までに作り足したもの
f:id:cymk:20170413082956j:image

マリネ

きのこのマリネも作り足した。サラダにかけると最高。

 

お弁当を持っていっていて、毎日こんな感じ


f:id:cymk:20170413082309j:image


f:id:cymk:20170413082317j:image


f:id:cymk:20170413082323j:image

作りおきに真剣に取り組んだ結果としては、以下のようにまとめられる

・毎日たくさんの野菜がとれて、よい

・毎日同じものを食べていても種類が多ければ飽きずにたべきれて、よい

・週末にものすごい時間が取られてしまい、大変

 

過去のお弁当の様子

f:id:cymk:20170413082337j:image
f:id:cymk:20170413082351j:image