山梨県旅行

特急かいじで新宿から90分ほど
f:id:cymk:20170313192019j:image

石和温泉駅
f:id:cymk:20170313191430j:image

ホテル石風
f:id:cymk:20170313192139j:image
f:id:cymk:20170313192220j:image

近くを散歩
f:id:cymk:20170313191929j:image
f:id:cymk:20170313191820j:image
f:id:cymk:20170313191821j:image
f:id:cymk:20170313191841j:image
f:id:cymk:20170313191907j:image
甲府駅
f:id:cymk:20170313192004j:image

f:id:cymk:20170313192040j:image
f:id:cymk:20170313192115j:image

甲府のSADOYAでランチをしてから、他人に贈ろうと思っていたワインをまとめて3万円くらい買った。

モンデ酒造、マルスワインにも行った。モンデ酒造は白ワインが美味しくて買った。マルスワインはこれ!という試飲に出会えず、買わなかった。

よく食べ、よく寝た。

宿は一万円のプランでお得だったとおもう。写真以外にも天ぷらとかデザートとか出た。部屋は乾燥がすごい以外は過ごしやすい。

 山梨は何より水がいいなぁと思う。都内のホテルとかだと水がまずくて、もう歯磨きで口を濯ぐのも苦痛だったりするけれど、山梨ではそのような苦労が全くなかった。ワインが美味しくできるのもうなずける。甲州ワインはメーカーが多種に渡ってきているらしいので、これからも色々試しに行きたいとおもう。