DeLonghi kMix デロンギ 電気ケトル

デロンギ電気ケトルを手に入れた。定価10000円だけれど、探してみれば8000円台くらいまではある印象。色によって値段が違ったりもする。


f:id:cymk:20161129225942j:image


f:id:cymk:20161129230507j:image

 

0.25L〜1Lのお湯がわかせる。コーヒーを入れることも無理の無い注ぎ口だと思う(こだわるなら別だけれど、注ぐ勢いがある程度調節できる)。

 

良かった点

(1)すぐにがお湯作れる。500mlで2分くらいあれば沸く。夜に漢方薬を飲んでいるので手早いのは嬉しい。ちなみに、友人などが持っているどんな製品より早さはあると思う。

(2)シンプルなデザインなので掃除しやすい。フィルターも取り外せて、スポンジでゴシゴシ洗える。クエン酸で洗浄もできる。

 

次買うときに気をつけなくてはな、と思う点

(1)ケトルの材質が、金属なのですぐに高温になる。子供がいたら危険。ティファールなどは外がプラスチックでやけどはしないようにできてる(あれも十分熱いけれど)。

(2)空焚き防止機能がついていて、250ml以上の水で沸かさないといけない。安全でいいけれど、一人で飲むには少し多い。

 

数年エンジョイしていきたい。