東京駅「虎屋カフェ」

東京駅の虎屋のカフェ。
丸の内中央口の二階にあって、入り口が少しわかりづらい。
f:id:cymk:20160717044004j:image
羊羹と冷たい煎茶のセットで1000円くらい。ゆっくりまったりした。
高いかと思ってたけどご飯も1100円くらいで食べられる。飲み物をセットにすると400円くらい加算される。

内装を撮れなかったけど、昔の東京駅のレンガを使っている。が、色合いや材質などをうまく組み合わせてシックに仕上げている。レンガの建築好きであれば眺めるのも楽しい場所だろう。

f:id:cymk:20160717044247j:image

今回食べた羊羹について。下は名作「夜の梅」、上は季節の羊羹。季節の羊羹は時期によって違う。
今回は吉備と抹茶を組み合わせたような羊羹だった。甘さが穏やかで非常に美味しい。冷たい煎茶にしたけど、温かいものは非常に香りが立っていたので次来ることがあれば温かいものにしたい。

お昼を回ると並んでしまうらしいので、早めのお昼を済ませたあとがおすすめのよう。