バスタ新宿・TORAYACAFE(とらやカフェ)


仕事帰りにまた、新宿のカレー・草枕にいって、ナストマトチキンを食べた。ラッシー無料券を以前もらっていて、今日それを使ったのに、会計時にまたラッシー無料券をもらったので、無限回ラッシーが飲めるのではないかと話した。ラッシーの写真を撮り忘れたが、甘すぎずおいしい。カレーに合う。

そのあと、バスタ新宿にとらやのカフェができていて、話題に何回かしていたので行ってみた。

f:id:cymk:20160707014027j:image

あんペーストカフェオレという品。500円くらい。下にあんペーストを少しゆるくした、みたいなものが入っていて、かき混ぜてから飲むようにとのことだった。
きちんとかき混ぜても美味しいし、少しかき混ぜきらずに飲んでも、あんこっぽさが濃くておいしい。

一緒に行った人が、スタバのコーヒー二回飲まずにこれを飲みたいと言っていた。ちょっといいスイーツと言う感じで、わからなくはない。

あんペースト自体は瓶に入ったものも売っていて、一番小さいサイズが600円だった。クロワッサンに挟んだら美味しいかなと話しながら購入。週末に食べてみようと思う。
あんペーストは、塩クッキーと一緒に箱に入ってて、ディップして食べる、みたいなものも売っていた。

あんペーストの挟まったコッペパンやらなにやら、いろんなものが食べられるようなので、いつか機会があれば挑戦してみたいなと思う。


※以降メモ、夏に試してみたいもの
LUSH 火山
LUSH マジックマッスル
GATSBY なんか寒くなるシート→使った。30枚入り400円。爽快感というより刺激感という感じ。使ったあとの冷房がスゴイ。