Herz ラックスリュックを使ってみたレビュー2(経年変化編(購入6年後))

5年ぶりに、Herzのラックスリュックの様子を纏めようとおもいます。 ラックスリュックとは 過去記事一覧 どのようにつかってきたか 毎日ではないが、少なくとも週数回 荷物がそこそこ多い日は大体使っていた ラナパー(オイルメンテナンス)は年1回くらい …

シルバーポット福袋2022 つるかめ

去年から紅茶の福袋を購入するようになりました。去年はTEAPONDさんの福袋を購入しましたが、今年はまた別のお店の福袋を試してみようということで、シルバーポットとリーフルダージリンハウスの福袋を購入しました。 今回はシルバーポットの「つるかめ」、…

天仁茗茶 2022年福袋大

台湾茶の福袋が欲しいなと思い探したところ、天仁茗茶の福袋に出会いました。大・中・小の3サイズあり、それぞれ特色があるようでした。購入したのは大です。 説明文には 「毎年人気の台湾茶福袋。約22000円分の茶葉が詰め合わせてあります。 茶葉内容 金宣…

牛タンブロックを買って調理した記録(購入編)

牛タンブロックを買って調理したため記録します。 ゴールデンウィーク、ステイホームをしていたため、いつもやらないことをしよう!ということで購入してみました。 結果としてはとても満足いく経験になりました。 ※ 私自身は超がつくほどの一般人なので、肉…

関係をたもつこと

関係をたもつことについて。

2019年 梅仕事(2)

去年の梅仕事からもうすぐ10か月ほどになる。 結論からいうと今年も10kgの完熟南高梅を注文するに至ったが、去年を参考として今年は何を作って何を作らないと決めたかを、12.5kgの梅が結局どのようになったかの記録も含めて記載しておきたいとおもう。

好きな土地についてと、その場所のお茶を取り寄せた話

大学生のときに初めて行って、新婚旅行、その翌年、と何度も行っている、静岡県の川根本町。 温泉もありいい土地で、毎年泊まりにいきたいくらいなのだがなかなかできないし、最近のコロナウイルスの関係で旅行自粛ムードになっているので、せめてもの気持ち…

「スッキリわかる日商原価計算初級」読み始めた

会社の業務で若干簿記関連の業務を行うことがあり、部分的にだけ知っていても活用ができず詳しい人に問い合わせないと仕事がすすまないというようなことがあり、簿記の勉強をすることにした。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド100%クリアした

多分6か月くらい掛かったのだけれど、昨日ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを100%クリアした。プレイ時間は265時間。スプラトゥーン2は累積で1000時間やっていて(ヒーローモードは1000%になったし、ブキもギアもほとんど手にはいっている)、Undertale…

2019年 梅仕事(1)

恒例の梅仕事をしました。かれこれ6年目になりました。 総計12.5kgの梅を仕込みました。やりすぎ。 画像とともに防備録としようと思います。

お気に入りのカップアンドソーサーの話

お題「愛用しているもの」

ヨドバシカメラ2019年福袋「恒例!夢のお年玉箱 ノートパソコンの夢15インチ i5」

恒例!夢のお年玉箱 ノートパソコンの夢15インチ i5 12月の抽選に当選し購入、年末に届きました。 来年購入の方の参考になればと思い内容を投稿します。

今年印象に残った喫茶店について ~府中・こぐま屋珈琲店~

お題「コーヒー」

プラチナ万年筆 #3776センチュリー「金魚」買った

マヌカハニーを買ってみた

【梅仕事2018】梅干し・梅シロップ・ゆかりを作る 1

引っ越しを経て物件選びのポイントだと思った点

こんにちは。cymkです。 先月末に引っ越しをしまして、丁度1ヶ月ほどになりました。 かなり良い引っ越しができたなと思っています。 引っ越しはまたすると思うので、良かったなーと思うポイントと、反省点も書いていこうと思います。 どんな家からどんな家に…

Moleskine ウィークリー手帳 の私なりの使い方

お題「手帳」 手帳は1冊だけ使うようにしていて、Moleskineのウィークリーを使用しています。 以前は予定も書くようにしていたのだけれど、それは最近スマホで充分になりました。 なのでこのMoleskineには日々の出来事を書いています。

Herz ラックスリュックを使ってみたレビュー(利用シチュエーション編)

3ヶ月ほど前にHerzのラックスリュックについて記事を書きました。 今回はこちらの続きになります。いろいろあって、時期があいてしまいました。 前回は経年変化を書きましたが、今回は利用のシチュエーションについて書こうと思います。

IKEAのシングルソファ「STRANDMON」と、くつろげる場所について

自宅は2DKに2人で暮らしている。2DKを選んだ理由は、寝食分離がしたかったことだけで、家具は少なく(食器棚もなく、床に炊飯器とオーブンを置いていて)、非常に文明度が低い。食事用のテーブルと椅子はあるが狭い。 働いている間は、家で食事や風呂・睡眠…

日常にお金を掛けてみるということについて(随筆)

今日、昔の知り合いから結婚祝いが届いた。その中にかわいくて柔らかな布巾が入っていた。私は独り暮らしを始めた頃から、布巾は「白くて地味でなるべく大きくて水をよく吸うもの、それでいて安いもの」を使うようにしていて、今回いただいた布巾のような、…

アイリスオーヤマ加湿器 SHM-260D レビュー

昨年の終わりごろから部屋が猛烈に寒くなってきた感覚があったが、同時に肌などの乾燥も目立ってきた。 部屋の湿度がかなり下がっているなかでエアコン暖房を付けるとさらに皮膚などの痛みも出てきて、これはよくないと思い加湿器を買った。 本当は加湿機能…

納豆チーズトースト

お題「朝ごはん」 最近の朝ご飯のブームは納豆チーズトースト。 パンに納豆とチーズを載せ、オーブントースターでパンが焼けるまで加熱する。 上の写真はかいわれ大根を載せたもの。 パンは8枚切りを選ぶと納豆の重みにパンが負け、納豆が垂れてつらい。 6…

風邪予防に◎◎をするといいという情報に思うこと

今週のお題「体調管理」について。 冬は風邪のシーズン。毎年予防を頑張るのだが、どうしてもこの時期は気が抜けて風邪を引いてしまう。

Herz ラックスリュックを使ってみたレビュー(経年変化編)

久々にHerzのラックスリュックの様子を纏めようとおもいます。 実はこのブログはHerz ラックスリュックの記事を目当てとしたアクセスが8割を占めており、最後のHerz関連投稿をした数ヶ月後の今になっても同様のアクセスが多い状態です。

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」について。2017年の経験などから書いていきます。

年末のズボラ大掃除

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 大掃除なわけですが、毎年何を使ったか忘れてしまい徒労の時間を過ごすので、メモをしておきます。 メインで使用するもの アルコールスプレー キッチンペーパー マイペット バスマジックリン カビ用漂白剤 掃除機 …

2017年購入した文具

年の瀬なので今年購入した文具についてのボヤキを記録し、来年の散財に向けた整理と自戒にしようと思う。 今年文具に使ったお金 筆記具の部 インクの部 他 総額 今年購入した文具たち PILOT CAPLESS FERMO カキモリ ローラーボール SAILOR 青墨 50ml PILOT …

PILOT Capless FERMO買った

今年の買い収めという意味合いがあるかはわからないが、最近気になっていた万年筆「Capless(キャップレス)」シリーズの、回転式「Caplee FERMO(キャップレス フェルモ)」を購入したので、店をふらふらしたりして得た情報や、買ってみた感想を書いてみよう…

パナソニック「プチ食洗」買った

今週のお題「今年買ってよかったもの」 食洗機買わないと立ちっぱなしが辛いということで食洗機を購入した。 食洗機の選定から設置、レビューまでを記載します。 食洗機の購入決意と機種の選定 購入して使ってみた感想 便利度 操作性 洗浄力 乾燥機能 結果と…